SSブログ

75章について [裏話]

 こんにちは

 もしかしたら今年最後になるかも知れない、75章です。現代編に戻り、またおかしな話が転がり込んできて主人公が休む間がないというお話w

 新しい登場人物が出たので、そちらの紹介を。夫婦なので二人まとめてしまいますw

レグス、サラ 年はオシニスと同じくらい
娼婦のトゥラに入れあげて身を滅ぼしたラエルの相方クリフの両親。
二人ともオシニスの昔なじみで、一緒になって遊んでいた仲間。サラはオシニスくんの元カノw
 オシニスとはいつまでも昔なじみとして親しくしているはずなのに、今回はビミョーに様子が違う。


 というわけで、ここからはネタバレ
  
 なんといいますか、わりとシビアな出来事が起きているのですが、クロービスくんはだいぶ前向きになってきたようですね。ライザーとオシニスの昔話などを子供達に話して聞かせるなど、今までにはなかったこと。ライザーの気持を思いやってのことではありましたが、いつまでもそんなことを気にしていては前に進めない、いやまったくクロービスくんなかなかの進歩です。彼のこの進歩が、少しずつまわりにも影響を与えていくことになります。

 しかし、そんな前向きの展開とはまた違う、奇妙な騒動がやってきたようです。なんとオシニスくんの元カノ登場!!!ww

 まあ本文中にもあるように、子供はすでに23歳ですから、それよりもずっと前のおつきあいだったようですが、それなりに深いおつきあいだったのは確かな様子。サラが夫の様子がおかしいことでオシニスを頼ったのも、彼が剣士団長だからと言うだけではなく、友人としては今でも頼れる存在だからなんだろうなと思いますが、いろいろと自信をなくしているらしい夫のレグスとしては気が気じゃないのかも知れませんねー。

 そのレグスですが、彼の頑なな態度にはやはり裏があったらしい。そして妻のサラの口から語られた謎の薬屋は果たしてどんなところなのか。成り行きで様子を見に行くことになったクロービス、次回はこの薬屋での出来事から、さらにずっと昔の飛んでもない秘密が暴かれることになります。この章で出た話の展開は次章になってからなので、新たな騒動の導入部と言うことで、どぞ、お読みくださいませ。

 次回分も出来上がってはいるんですけどね、今のところ一章分の校正をするだけでもなかなか時間がとれません。出来れば今年中か来年早々にでも次章を出したいところですが、さてどうなりますことやら(^^;

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ファル

ご無沙汰してまっせ!!

最近、とあるネット小説の方が一時休載なんで、こちらの更新が何倍も嬉しく感じております。次章も楽しみにしております。
by ファル (2012-12-15 10:44) 

sacchan

☆ファルさん
ありがとうございますm(__)m

他のネット小説とはなんでしょう?
以前はよくネット小説を探して読み歩いたものですが、最近はなかなか出来なくなりました。たまに間違えてアダルト小説に行き着いてしまったりしてww

続きはもう出来ているのですが、そのあとの展開をある程度形にしてから出す予定でいます。
あちこちの隙間を埋めるおまけ物語も作ってあるものがあるので、折りを見て出そうかなとも思っています。

またおいで下さいませー(⌒▽⌒)ノ

by sacchan (2012-12-15 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。