SSブログ

76章にございまする [裏話]

 こんにちは

 76章出来ました、と言うか、出しましたw

 ずいぶん前に出来ていたんですが、ちーとばかし手直しをしていたら、長くなりすぎ、こりゃいかんともう一度見直し、少し削ってまた大量に書き加え・・・

 まあきりがないのでここで一区切りってことでww


 今回は新キャラは出てこないので、ここから先はネタバレなどを
 
 
 今回のタイトル、「creatures」のパクリやんか!と突っ込まれた方もいるかもw

 しかし、この章にはこれしかタイトルが思い浮かばなかったんですよね。どう考えても何かを隠しているような、オシニスの友人レグスの態度に端を発して、出掛けた先の薬屋はなんとなーく裏がありそう。身分を隠して、『祭り見物に出て来た田舎者』を演じていたクロービス、医師会で思いがけず知ることになった、ブロムと父サミルの過去。フロリアへの思いを押し隠したままただ『臣下』としてそばにいることにこだわるオシニス。

 どれもこれも、真実を隠して偽りの衣をまとっているようで、よくもこれだけ胡散臭い話が集まった章だなと( ̄▽ ̄;

 サミルとブロムの過去は管理人の創作です。まあ言うまでもないですが。旧版Lost Memoryをプレイしたときに、彼らが世捨て人の集落に隠れ住んだ理由について、いろいろと疑問があったんで、それをはっきりさせるつもりでこんな設定にしました。サミルが麻酔の技術確立のために研究をしていたのはゲーム内でもわかることですが、彼は世捨て人の集落では医師だったのに、クロービスの手術は自分でやったわけじゃないところに着目しまして。そしてブロムがなぜサミルにあれほど忠実なのかについても、設定はもう出来ているのですが、この章では出すところがなかったので、まあ後日談的に島に帰ったクロービスに話してもらうかなあ、なんて考えています。

 『偽りと真実』は、まだ後にも少し出て来ます。いや次章のタイトルはこれにしないけどね(^^;ゞ

 そんなはっきりしないというか、みんなして何か腹に一物もってそうなこの章の中で、唯一とも言える収穫は、クロービスの前向きな気持ちに影響されてか、オシニスくんが素直になったところでしょうかw

 本当は75章の話の続きを一気に進める予定だったんですが、父親とブロムの件でクロービスが取り乱してしまったので、こんな流れになりました。でもおかげでいろいろと話を聞けたのはよかったですね。気になるのはオシニスと話をしようとやって来たレイナック。この人はゲーム本編でもうちの小説でも非常にいい人として描かれていますが、この国の執政的なポジションにある人ですから、見た目どおりではありません。腹の中にはイチモツもニモツもあるわけですが、ただ、それが必ずしも登場人物達に害をなすというわけではないので、そのあたりはご安心をw

 間違ってもこの人がラスボスになったりしませんからwww

 オシニスとレイナックの話は、別口で作ってあります。その話の内容が、果たしてどちらかの口からクロービスに語られるのかどうかは、今のところなんとも言えません。構想があるにはありますが、けっこう思った通りに進まないのよ、これが( ̄▽ ̄;

 あ、あとね、以前からたびたび出て来ていると思いますが、20年前、クロービスがオシニスと乙夜の塔で出会ったというくだりは、クロービスとウィローがフロリアの部屋に突入したところ、ゲームではエンディング直前の話です。今さらネタバレって事もないので書いてしまうと、ここでクロービスはLost Memoryを弾いて、フロリアの心が1つに解け合っていくという流れになるのですが、うちの小説版でオシニスと再会するのはこのあとです。フロリアの部屋に乗り込んできたオシニス、その目的は?!

 というわけですねw

 オシニスがフロリアに対して距離を置きたがっている理由が、この時の行動の『目的と動機』です。その話は、いずれまたの機会にと言うことで、取りあえずと言いますかなんちゅーか、まあ76章、お読みくださいませm(__)m

 次章も半分くらいは出来てるんだけど、今回のオシニスとレイナックの話みたいに『クロービスのいないところで起きている出来事』なんかを同時進行で書いていたりするので、なかなか進みません(^^;
 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ファル

更新、待ってました!!

また、じっくり読み込んでまいりますぜ!!
by ファル (2013-02-24 21:18) 

sacchan

いつもありがとうございますm(__)m

次回の更新はおまけが先に出そうなので、しばらくはこちらをお読みくださいませw
by sacchan (2013-02-25 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。