SSブログ

80章だw [裏話]

 こんにちは

 結局本筋が先になってしまいました。80章の掲載です。いつまで続くんだろww

 あんまり出番は多くないけど出てきたので紹介

 エリク 20歳
 クリフの弟。文中でも語られている通り、兄よりも武闘派で父ちゃんそっくりの熱血漢w
 クリフとは中のいい兄弟で、兄のことをとても心配している。


 ここからはネタバレ。

 

 さて、以前おまけの裏話で「出来てるんだけど2パターンのうちの一つなのでもう少し」と書いたとおり、これが先に出来上がったパターン。ではもうひとつはどういう流れだったのかというと、イノージェンがここで出てこない流れ。その場合、セルーネが現れてスサーナの話を聞きに来たり、クイント書記官が現れてエリスティ公の晩餐ご招待の話が出たりしていたんですが、いまひとつメリハリのない展開になってしまったのでいったんそちらは中止w

 で、イノージェンが現れて話を進めてみたら、いろいろとその後の展開が見えてきたのでこちらを書き上げ、81章まで骨組みが出来上がったところです。クリフの手術の準備を進める中で、クロービス自身にもいろいろと心境の変化が訪れているようです。過去を受け入れ未来へと進んでいくために、後もう一歩というところでしょうか。しかし、祭り見物でフロリアと夢のような楽しいひと時を過ごしたオシニスには、あまりよろしくない心境の変化もあるようで、中々すんなりと先に進むことが出来ないらしい。

 それにしても相変わらずのお騒がせ娘スサーナ。この話は前回掲載したおまけの話の続きです。クロービスが心配していた通り、『剣士団長が女性同伴』という噂はかなりいろんなところに飛び交っているようですが、そこにサラの話まで加わってなんかもうわけわかめ( ̄∀ ̄;

 噂する人たちの気持ちはわからないでもないw

 なんと言っても中々の男前なのに未だ独身。浮いた噂もなし。不倫の気配もなければ女より男がいいわけでもなさそう( ̄▽ ̄;
 それでも、その辺の一般人ならまだそんなに注目されることはないでしょうが、剣士団長さんですからねぇ( ̄∀ ̄;

 もっとも噂を無責任に広める程度ならともかく、スサーナのように何が何でも自分の思い通りの答えを引き出そうとする人は実に厄介です。おまけで出てきたように『シェリンか自分以外の女は許さない』なんて手前勝手もいいところ(^^;

 さてこの話の決着は・・・もう少し後の予定です。

 まずはイノージェンとの再会。ここで出てくるべきか来ないべきかで色々試行錯誤を繰り返し、結局出てくる方で話を進めたらスムーズに行ったので、こうなりました。イノージェンとライザーが城下町に出てくるまでには色々とあったようですが、きちんと話し合って一つずつ解決してきたようですね。この辺りは物語序盤で謎のままになっていた部分なので、すでに展開を忘れていたのは内緒( ̄∀ ̄;

 話を作ったもののさて矛盾はないだろうかと前のほうを読み返しつつ、確認しました(^^;ゞ


 次回はライザーから預かった手紙の内容と、なぜ今、宿を引き払ってイノージェンを先に来させたのか、その辺りのなぞも解けていく・・・ところまで書ければいいけど、まだ区切りのいいところまで来ないのにすでにすごく長い。なじょにすんべ( ̄Д ̄;

 しかもその前にもうひとり、懐かしい顔との再会があります。リーザの話もあるし、なによりクリフの手術の準備も出来るだけ早く進めておかなければならない。そしてオシニスとの話。もうね、クロービスすごく忙しいのwww

 実は回想の続きはもうすでに一章分出来ていて、その続きも半分くらいは進んでいます。回想が始まれば、カインとの別れのシーンまではもうすぐそこ。そして悲しい再会・・・という話まで進める前に、今度はオシニスから話を聞かなければなりません。海鳴りの祠でオシニスがカインとした話、王国剣士団決起を前にしてライザーが突然島へと帰ってしまった理由、これはしっかりと話を聞いておかなければ♪

 エンディングまではまだしばらくかかりますが、そろそろ伏線回収もスピードアップしておかないとww

 つーわけで、まずは80章、どぞお読みくださりませ。次回は以前から告知しているおまけを出したいなあ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

すいません、おまけの16が17の内容で上書きされてませんか?
読み返しててあれ?と思ったので・・・・
by NO NAME (2014-03-09 16:28) 

sacchan

こんにちはー
はい、ご指摘の通り、上書きしてしまっておりました。
おしえてくださってありがとうございますm(__)m

さっそく直しました~~♪
読み返してくださるとは何とありがたい。
またおいで下さいませ(^^)
by sacchan (2014-03-10 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。