SSブログ

外伝6が先に出来ましたw [裏話]

 こんにちは

 外伝6です。どうしても本編よりこっちの方がいろいろ浮かんでしまうので、つまるところまで行くことにしましたw

 新しい登場人物がいます

 ドゥルーガー医師 30代後半くらい
 医師会の主任医師の1人。若いが立ち居振る舞いや言葉遣いが落ち着いているので、年寄りも老けて見られる。Lost Memory本編の現代編では医師会の会長になっている人物。いや雰囲気はあんまり変わってないかも( ̄▽ ̄;
 
 ご存じドゥルーガー会長の若かりし頃、牢獄の検死医として登場します。大分若い頃の話なので、言葉遣いなども変えようかどうしようかといろいろ考えましたが、今ひとつ思い浮かばないのでこのままGo!w

 エリナ 20代のお嬢さん
 行政局の事務官補佐。周旋屋の事務所に人夫の名簿や給料などの明細を取りに来る係。

 ダスティン 50代後半
 人夫崩れの浮浪者。飲み屋街をねぐらに、残飯を漁ったりして日々を生きている。たまたまグラディスに声をかけられ、情報を提供してくれることになる。この手の人夫崩れと呼ばれる人達がこうなってしまう理由は、外伝6の中で周旋屋の1人が語ってくれます。

 ということでここからはネタバレ。

 物語が大きく動き始めました。ローディとグラディスが出会ったことがきっかけで、この町の中で何かの陰謀が進行しているらしいですが、今まではあまり具体性のない話でした。それがローディが襲われたことで現実味をまし、今回はまた新たな展開となります。

 モーガン医師はなぜ殺されたのか、そして時折現れてグラディス達を見ている「人影」は何者なのか。今回登場した時の台詞から、それがグラディス達が思っているような人物ではなさそうだと、読んでくださった皆様にはおわかりになったのではないかと。

 そして今回の殺人について、グラディス達が調べているローディの件とは関係があるのか、そのあたりも、今後少しずつ見えてくることになります。次回からは本格的な殺人事件の調査となりますが、ここの管理人、凝ったトリックなんかはまず作れないので、わりとシンプルに行きたいと思いますw

 次回が外伝7になるのか91章になるのか書いてる当人にもさっぱり読めないので、取りあえずのんびりお待ちいただくと言うことで( ̄▽ ̄;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。