SSブログ

今年最初の更新はおまけ [裏話]

 こんにちは

 今年初の掲載はおまけとなりました。

 今回のは現代編、おまけ16の続きで、78~9章の裏ストーリーにあたります。おまけ16を出す時も、もうすでにここまでよりもっと後まで出来ていたんですが、今ひとつエピソードの繋がりがうまく行かず、切りよく・・・もなかったんだけど、あそこまでで出しましたw

 今回の話の中心は、オシニスとフロリアが心を通わすところと、ライザーとの再会のシーンです。

 ラブロマンス要素が強いのはご容赦くださいw

 いい年の男と女が出てくるお話なので、全編プラトニックってのも不自然だし、まあこのあたりが落としどころと言うことで( ̄∀ ̄;

 さて前回のおまけ16、掲載が2014年1月・・・(^^;

 4年かかったわけでございますわね(^^;ゞ

 ここでは、79章でオシニスの話に出てきただけだった『ライザーとの再会』がどんなだったのかを書いてみました。79章の裏話でも書いたのですが、ライザーがここで現れるのは予定外だったんですけどねぇw

 しかし出てきてみれば、もうこれ以外の展開が思いつかない、話がすとんと進む時は大抵こう言う『自分でも思いがけない展開』がパッと思い浮かんだ時だったりします。

 この話は実は今年の初めに出す予定で準備も終わっていたのですが、それがなんでここまで出さないでおいたのかというと、理由が何かあったと言うより、区切りをつけるためのラストをどうまとめるかでしばらく頭を抱えていました。作ったはいいものの、どうにもラストの切り具合が納得いかない。それでしばらく寝かせていろいろ試した結果、今日になっていきなりこのまとめが思い浮かんだというw

 と言うわけでどうぞお読みくださりませ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。