SSブログ

98章、奇跡的に年内に出来ました! [裏話]

 こんにちは

 98章です。回想の続きです。いつになったら回想が終われるのか見当もつきません( ̄∀ ̄;

 新しい登場人物はいないので、ここから少しネタバレなお話を。


 ゲーム本編では、エル・バール戦のあとどこへ行くかについて、プレイヤー自身が考えなくてはなりません。そこでヒントになるのがウィローの台詞

「人の心か・・・。一体誰に聞けばいいんだろう・・・」

 これ。

 ここで人の心の専門家であるシェルノを思い出して、夢見る人の塔に向かえば話が進みます。

 しかし、ここはやはり精霊達がもう少し助けてくれてもいいよなと言う管理人の勝手な思い込みで、こんな展開になりました。ファルミアの設定についても、ゲーム本編だと病気で伏せっているので直接クロービス達と会うことはなく、扉越しに話をするだけになっていますが、うちの小説版ではしっかり出て来てもらうことにしました。

 まあまだ出て来てないですけどねw

 ファルミアの家とクロービスの繋がりについては、精霊の長達から少し話を聞いていますが、もう少し詳しい話は次回、伯爵本人かファルミア本人か、どちらかの口から語られる予定です。もっともそうなれるように何とかこの窮地を切り抜けなければならないわけですが。

 どうやらクロービス達を殺して剣を取り戻すつもりでいるらしいハスクロード伯爵の真意はいかに!?

 物語も終盤のはずなんですが、終わりそうな気配がなくて困ってます(^^;

 城下町でのアスランの母親との出会いにちっとも辿り着けません(^^;ゞ

 まあそれは多分次回。多分( ̄∀ ̄;

 年越しにならずにこの章を出せたことですし、取りあえずお読みくださりませw


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

名無し

小説が急に読めなくなりました。ページが存在しない、と表示されます。どうやって見られるようになりますか?
by 名無し (2020-10-27 19:23) 

sacchan

こんにちは
コメントをいただいていたのに気づくのが遅れてすみません。
こんなつたない小説を読みに来ていただきましてありがとうございます。
少し前に使えるねっとのシステムが変わってサーバーの変更をしたので、同じアドレスでも旧サイトに飛んでしまっているのかもしれません。
一度ブラウザのキャッシュをクリアして、うちのサイトのトップページから入り直してみていただければ、たどり着けるかと思います。
http://sacchan-web-site.org/
ここから
「小説」
 ↓
「小説へ」
 ↓
 と辿っていくと
http://sacchan-web-site.org/novelindex.htm
 こちらのページに行き着きます。

よろしくお願いいたします。
m(__)m


by sacchan (2021-07-01 20:39) 

sacchan

小説のページのアドレスが間違ってました
http://sacchan-web-site.org/novelindex.html
です。
by sacchan (2021-10-02 17:44) 

ユウナギ

今は休載中ですかね?小説の続き待ってます!
by ユウナギ (2022-02-19 15:37) 

sacchan

こんにちは
ユウナギさん、レス遅れて済みません。
おいでいただきありがとうございます。
とりあえず裏話で復活です(^^;
本編ももう少しでまとまりそうなので、ちょっとだけお待ちください。

by sacchan (2022-06-21 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。