SSブログ

95章、やっとできました [裏話]

 こんにちは

 クリスタルミア編の始まりです。

 取りあえず新しい登場人物がいますので、紹介


 ムーンシェイの長老 歳は天文学的数字
 名前はシルバ。
 ムーンシェイの村で慕われているのに、村の中にいないと言う不思議な長老だが、その正体は精霊。ムーンシェイの村とクリスタルミアを隔てる森の端っこに住み、のんびりと暮らしている。村人とは常に連絡を取り合っており、村の中で起きた出来事は全て把握済。大いなる力で森と村を守り、村人にも村へやってくる旅人にも常に心を配っている。

 この人がなんの精霊かはゲームをプレイ済の方はご存じと思いますが、本編中でもいずれ明かされます。多分ですが、この長老のモデルは、日本ファルコムのイースに登場する双子の樹『ロダ』じゃないかと思うんですよね。口調も同じだし。

 まあそれはそれ。

 単なる管理人の想像なので、ネタの一つとして聞き流してくださいませ。

 そもそも精霊は人外の存在なのだから、なにもわざわざ人外100%の姿で現れることもなかろうと思いまして、ちゃんと人の姿で現れることにしましたw


 イグニス 歳は天文学的数字
 この人も精霊。正体は本編で語られています。この精霊も長老と同じく精霊達の中ではかなりの古株。そもそも精霊がいつどうやってどんな形でこの世に生まれ出でたのかを知る者は、神々以外無し。と言っても神が作ったとか言う話ではありません。精霊と神々は、古い友人同士のような物です。

 ヴェントゥス 歳は・・・以下同文w
 風の精霊。長老の依頼を受けて『剣に選ばれし者』を助けるために来てくれる。
 この人が現れるのは最後のほうです。

 さてここからはネタバレを含む解説です

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)