SSブログ

現在の進捗状況(^^;ゞ [裏話]

 こんにちは

 外伝13を公開しましたが、裏話は書きませんでした。まあ書くことがなかったわけではないんだけどね。あとでまとめて書こうかなと( ̄∀ ̄;

 102章を公開したのが5月、ではそのあと何をしていたのかというと、いや確かにここの管理人、その辺のおばさんなので、普通に主婦なんかもやっていたりするわけですが、一番はけっこうな量書いていたわけです。

 おまけ22の裏話に書いたアナザーストーリーの方。

https://lostmemory-urabanasi.blog.ss-blog.jp/2022-12-25
おまけ22の裏話はこちらから

 ここに出てくるエルバール王国が再起するまでの話と、その後ハース鉱山が再開する時の話、そして最後がセルーネとローランドの結婚に繋がる、ベルスタイン家に起きた災厄の話です。

 この中でハース鉱山についての話はほぼ完成しています。あと変わることがあるとすれば、エルバール王国再起の時のエピソードの流れによって表現や回想などの部分が変わるかもしれないという程度。そのエルバール王国再起の話は、カナの村でのクロービスとガウディの交流の話や彼らの結婚式の話、そのあたりで少し止まっています。この周辺のエピソードが決まればそのあとは出来ていたりします( ̄∀ ̄;

 そして最後の、ベルスタイン家の災厄。実はこれが現代編に繋がっているんですよね。なので出来ればこちらは現代編完結の前に出したいんですが、さてそれだけ出していいものかどうかとか、まあそれ以前に話が完結していなかったりでちびちびと書いていまして。本編が詰まったりしたこともあってすっかり遅くなってしまいました。

 合わせて外伝も書いていたのですが、そちらの方が先にまとまったので出したと言うことです。

 外伝の方はそろそろ収束に向かって動き出したいところです。そのきっかけを作るのは誰かというところで詰まってましたが、それがぱっと浮かんだのでそこに向けて書いていこうと思います。

 さて外伝やらアナザーストーリーやらの話ばかりですが、本編も着々・・・着・・・くらいですが進んでいます( ̄∀ ̄;

 103章がもう少しでまとまるんですが、今ちょっと悩んでいるのは、どこまでで一区切りとするか、なんですよね。

 103章はクリフの手術の話なんですが、そのあとのイノージェンの異議申し立ての話まで入れるかどうか。で、とりあえず異議申し立ての話を作ってみて、長すぎてまとまらなければその前で一区切り、うまく行くようならそこまで書いて出そうと決めまして、今その続きを作っています。

 まあ頑張ってますので、皆様なまあたたかい目で見守ってやってくださいまし(^^;ゞ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。