SSブログ

ハスクロード家の由来 [裏話]

 こんにちは

 こちらを更新するのも久々です。ここの作者がまだ生きてんのかと思われるくらい放置してしまいました。

 ちょっと精神的に参っていたりといろいろありまして、何と言いますか、何かをしようという気になれずにいたんですよね。

 ま、このたびメデタク(?)三回目の成人式を迎えました。職場も退職しましたので、以前の自分を取り戻そうと少しずつ動き出して早8ヶ月。

 何があったのかという話は、いや特に何もないんだけども、こちらのブログをご覧くださいませ。

 https://saccyan.at.webry.info/202109/article_1.html

 仕事を辞めたのはね、別に何かよくないことがあったわけではないです。つまりね、定年ですよww

 と言ってもパートの身、別に退職金が出るわけではなし、単に誕生日の前日でパート契約満了となるだけのことです(^^;

 しかし、年を取ってからの遠距離通勤は思った以上に大変でした。毎日疲れて何もする気にならず、仕事には行ってたしちゃんと仕事もしてたし、同僚とのコミュニケーションもきちんととれてはいましたが、どうにもこうにも精神的に引きこもりになりそうな、そんな危うさを抱えていたので、趣味の方はなかなか思ったように動けずにいました。一番大きかったのは、2020年以降accessのライブに行けてなかったことかも(^^;

 でもそれも先日行ってくることが出来たので、ずいぶんと元気をいただいてきましたよ(^^)

 そんなわけで、せっかく辞めて時間が出来たのに、たまに家の中の掃除をしたり、たまにはネットでレシピを見て料理を作ったりくらいですが、少しずつ動き出したわけです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。