SSブログ

78章やっとまとまりました [裏話]

 こんにちは

 78章やっと掲載です。出来上がっていたのはもっと前なんですが、最近は職場で休憩時間を使って細切れに書いているので、読み返すと同じエピソードを2回書いていたり、どうでもいいことをくどくど説明していたりと、何か無駄に長い状況にww

 あっちを削りこっちの説明を書き足しと、休みの間に何とかまとめることが出来ました( ̄▽ ̄;

 今回の新しい登場人物は、それほど重要ではないけど必ずいるはずの『王宮のシェフ』

 ロイス 年齢は30を過ぎたくらい
 本編でも語られているとおり、王宮の料理人募集に応募して厨房で働くようになった。その後真面目な働きと腕の良さを買われて、前シェフが勇退する時に後任として推挙され、今では王宮の厨房の一切を取り仕切る。フロリアが食事を残すことを以前から気にしており、今回のクロービスの頼みについても快く引き受けてくれる。裏表がなく素直な人物なので、今後もフロリアの健康管理に一役買ってくれると思われる。

 王国剣士のカウロくんは、話の流れで名前をつけましたが特に今後出てくる予定がないので、割愛www


 ではここからはちょいとネタバレなお話。
  
 ついに来ました!『お忍び祭り見物』!!

 やっぱ1回くらいは遊んでもいいじゃん!というわけでこんな展開になりましたww

 フロリアが昔のことで未だにいろいろ考えすぎているのは誰が見てもわかりますが、今まではみんなが腫れ物に触るがごとくの扱いで、誰もフロリアにその話を出来なかったというのは、クロービスが最初にフロリアと話をしに言った時、ドゥルーガーが『あの頃のことはある意味禁忌事項なので迂闊に話せない』と言っていたことからもわかります。クロービスとの話で多少なりとも前向きになってきたこと自体は悪くないのですが、なんか違う方向に行ってしまった感があり、そのあたりのフロリアの心境については、次章でクロービスとウィローとのお茶会の時に詳しく語られる予定です。

 で、とにかく今は前向きで行こうと。ここの管理人がはまっているaccessの曲で『永遠dive』という曲があるのですが、曲を作った大様(浅倉大介さん)に寄れば、前向きに行くためにはテンション上げなきゃ!と考えていたらこういう曲になったそうなw

 それにボーカルのhiroちゃん(貴水博之さん)の歌詞が加わって本当に前向きになれそうなハイテンションの曲なんですが、クロービスの心境としては、この曲のごとく『とにかくフロリアに前向きになってもらう』ことを一番に考えて、こんな『治療』を提案したわけです。思いがけなくリーザが積極的に賛成してくれて、本人も乗り気。レイナックはフロリアが部屋にいないことを誰にも知られないように細工するなんて朝飯前のことだし、準備は万全、滑り出しは上々だった祭り見物ですが、思いがけず人混みの中ではぐれてしまいました!!

 さあ2人はどこに行ったのか!?

 ま、エスコート役がオシニスくんなので、どこかにしけ込むとか言う話にはなりませんwww

 しかし、クロービス目線で描かれるこの物語の中で、クロービスがいないところで起きた話はわからんww

 でもそれだと話が見えないので、フロリア、オシニス、それぞれとの会話で少し話して貰い、あとはおまけ的に作って出すしかなさそうです。ハイ、実は78章の途中、オシニスがフロリアを迎えに行くところから、裏ストーリーとして作っています。この章は裏と表を同時進行で作っていたので、それも掲載が遅くなった一因です。裏のほうは、この章と次章をまたぐ形で起きた話になるので、出来上がるまでまだしばらくかかりそうです。そして、次章でクロービス達は懐かしい顔と再開し、さらにびっくりな話をオシニスから聞くことになります。そして文中にある、『翌日の騒動』・・・。

 次章もなかなか騒がしい展開になりそうですが、ひとまず78章をどうぞm(__)m
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。