SSブログ

今年初の掲載は、おまけ12♪ [裏話]

 こんにちは

 今年初の掲載はおまけとなりましたw

 76章いけるかなと思っていたのですが、もう少し詰めたいところがありまして。今回はネタバレと言うほどのことはないので、少し解説を♪
  
 このおまけは、おまけ10の「カイン編」の続編です。おまけ10の裏話に書いたように、カイン編で最後まで話を作れないかとか、公式では死んでしまう人達を死なせずにすませられないかとか、いろいろ考えていますが、今回掲載の分については、特に話の展開は変わりません。本編でカインがクロービスに語って聞かせた、カインの2次試験から、合格するまでの話になっています。ただ、今回はせっかく三人称視点で書いているので、試験官となったオシニスとライザーの会話や、カーナとステラの入団の時の話、ハディとカインのコンビが実現しなかった理由などもいろいろと入れました。さらにはセルーネとパーシバルの関係なども顔見せ的に出してみました。こういう部分を考えているのは楽しいですねー(^^)

 と言っても、実はこのあたりは登場人物を考えていた頃にすでに出来上がっていた設定だったりするので、このあとのカインが入団してからクロービスに出会うまでの話は今のところ白紙ですw

 もしも続きを書くとしても、まずはカインと剣士団の人達との交流が中心になるので、オリジナルの主人公クロービスくんの登場はまだしばらく先のことになります。

 次の更新は出来れば76章にしたいので、頑張りますw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。